演劇部


部紹介

 私たち演劇部は、男子2人、女子4人の計6人で活動しています。主な活動場所は、食堂のある龍王会館二階です。4人の顧問の先生と一緒に地区大会などの発表会用の台本を考えたり、演技指導をしていただいたりして、皆で一つの劇を作り上げています。
 一昨年、昨年と県大会出場が果たせていないので、今年こそはと頑張りました。しかし努力もむなしく、三年連続で県大会出場を逃し、とても悔しい思いをしました。歴代の先輩方を乗り越えようと頑張りましたが、乗り越えたのは上演時間だけでした。
 私たちは、活動を始める前に朝礼を行い、その日にすることを確認しています。その後、走り込み、筋トレ、発声練習をして作業を始めます。普段は本番が近づくと、役者(表方)とスタッフ(裏方)に分かれて活動しますが、現在は部員が少ないために一人一役(係)とはならず、音響、照明、大道具、舞台監督、演出などを掛け持ちして練習しています。
 平日は、放課後から18時まで、休日は9時から17時まで、本番が近づくと、休日も18時まで練習していますが、その成果がなかなか現れないのが残念でなりません。
 来年こそは、県大会に出場できるように後輩たちを指導していきたいと思います。



このウィンドウを閉じる