◆学校紹介  教育目標・校訓・本校のミッション・本年度の学校経営目標
教育目標



  1. 意欲と行動力を持って主体的・創造的に活躍する人材を育成する。
  2. 豊かな知性と社会性を身につけ、積極的に社会に貢献する人材を育成する。
  3. 心身ともに健康でたくましく、自他を尊重する心豊かな人間を育成する。

校 訓
誠 実 ・ 創 造 ・ 貢 献

本校のミッション
1.
県立高校再編整備により開校した児島地域の拠点校として、生徒・保護者・地域の教育ニーズに的確に応える教育を展開し、生徒一人ひとりの個性・能力の伸長と進路実現を図る。
2. 全国唯一の「未来創造科」を設置する高等学校として、実社会と積極的な関わりを求めた特色ある教育を創意工夫し、生徒の社会力を育成するとともに地域の活性化・発展に寄与する。

本年度の学校経営目標
 「チーム鷲羽」として、未来のために「生きる力」を育む

 〜つづける力、  つながる力、  つむぎだす力  の育成を目指して
  (継続する力) (連携する力)  (創造する力)

  学習習慣を確立させ、生徒が活き活きと取り組む授業を通して、学力の向上を図る
  生徒理解の充実を図るとともに、生徒会、委員会活動等の自主的な活動の活性化を図る
  モデル等の学習成果の内外への発表をはじめ、見える化を一層推進し、広報の充実を図る