01 野球

一人ひとりが意識を高く持ち,何事にも全力で取り組むことを心掛けて練習に励んでいます!
当日はキャッチボール,バッティング,トレーニングをします!ぜひ一緒に野球をしましょう!
参加は野球道具一式を持参してください!



第2回オープンスクール 部活動交流デーに向けて

●4月から最近までの戦績・成績など
・夏の選手権大会 2回戦

●いつも練習で頑張っていること、心がけていること
・一生懸命

●中学生に向けてひと言
・ぜひ、鷲羽高校野球部で一緒にやりましょう

●部活動交流デーにどんなことをする予定ですか? 何か持ち物は必要ですか?
・バッティング、ノック、投球練習


 私達、野球部は選手21人、マネージャー4人、計25人で活動しています。東山先生、難波先生の指導の下、日々練習を頑張っています。
今年の夏の選手権大会、津山東、東岡山工業に勝利し鷲羽高校史上初のベスト16という成績を残すことができました。
自分達のテーマは前チームと変わらず「見る力」「言葉の力」そして準備の大切さです。練習をしていく中で、周りに気を配り他の選手のプレーなど見て気が付いた事があればそれを言葉にして伝えていきます。そうやって選手間のコミュニケーションをとっていくことでお互いを高め合いながら練習に取り組んでいます。そして準備の大切さでは、練習前の道具などの準備はもちろんですが、心の準備、体の準備といったことも大切にしています。
支えて下さる多くの方々に感謝し全員で高校野球に取り組んでいきたいと思います。